1. TOP
  2. ワコラボ
  3. 【NEWS】今だからこそ届く言葉がある作品『ミュージカル「手紙」2022』村井良大、spi、三浦透子 ら出演

【NEWS】今だからこそ届く言葉がある作品『ミュージカル「手紙」2022』村井良大、spi、三浦透子 ら出演

LINEで送る
Pocket

あらすじ

この世界にたった二人だけの兄弟どんな時も二人で生きてきた

弟の進学費用のために空き巣に入り、強盗殺人を犯してしまった兄・武島剛志。高校生の弟・直貴は唯一の肉親である兄が刑務所に15年間服役することになり、突然孤独になってしまう。

兄が殺人を犯した事実はすぐに広まり、加害者家族となった直貴に向けられる周囲の目は一変した。高校卒業を控えたある日、直貴の元に服役中の兄から1通の手紙が届いた。それから月に一度、欠かさず手紙が届くようになる。

兄からの手紙には獄中での穏やかな生活が書かれている一方、直貴は「強盗殺人犯の弟」という肩書により、バンド・恋愛・就職と次々に夢を奪われ苦しみ続けていた。

年月が経ち家族を持った直貴は、ある出来事をきっかけに、ついに大きな決断をするのだった。


演出 藤田俊太郎

キャスト、ミュージシャン、スタッフ、カンパニーの仲間と、対話を重ねながら、充実した稽古ができました。「今」と向き合い、オリジナルミュージカルの太く大きな幹を、大切に育てて創った『ミュージカル「手紙」2022』。演劇を愛する皆様に観ていただきたい作品です。感染対策に努め、東京建物 Brillia HALL にて、お待ちしております。


©田中亜紀


村井良大

『ミュージカル「手紙」2022』、いよいよ12日より初日の幕が開きます。稽古中に大切に育んで来たものを、あとは舞台上に乗せてお客様に観劇していただくのみとなりました。依然コロナ禍での厳しい公演状況ではありますが、一人でも多くの方にこの作品のメッセージを届ける為に一公演一公演、心を込めてまいります。『「手紙」2022』というタイトルに相応しい、今だからこそ届く言葉がある作品です。是非、劇場でお会いしましょう。


©田中亜紀


spi

皆様こんにちは、spiです。今回このカンパニースタッフ一同新型コロナ対策を徹底しながら稽古に励みました!この文章を書いている現在も、初日に向かって頑張っているところです。『ミュージカル「手紙」2022』ということで、僕自身も出来る最大限の努力をしてきました!演出家の藤田さん含むスタッフ、共演の皆様にも感謝しています。この公演の初日をあけられるのは、ひとえに観劇にいらっしゃる皆様のおかげだと思っています!是非楽しんでいって下さい!


©田中亜紀


三浦透子

自分の思いを伝える、相手の考えを聞く。そういうシンプルなことがちゃんと大事にされていた稽古場でした。それがどれだけ恵まれていることか、『ミュージカル「手紙」2022』という作品を通して強く実感しています。そんな時間を経て生まれた作品だからこそ、今を生きる皆様に届くものになると信じています。是非劇場で観ていただきたいです!


©田中亜紀


中村嶺亜(7 MEN 侍 / ジャニーズ Jr.)

僕らを観に来てくれる方、原作が好きで観に来てくれる方、とにかく全てのお客様が満足できる作品になるように切磋琢磨しました。毎回、自分自身の全力を出すつもりです。そして、その都度見つけた発見を取り入れて、日々進化すると思うので、それも楽しんで欲しいです。特にスペシウムのバンド演奏シーンは、この3人でバンドを組むことも初挑戦なので、注目して観て欲しいと思っています。


©田中亜紀


佐々木大光(7 MEN 侍 / ジャニーズ Jr.)

コータとして、音楽への希望に満ち溢れた2000年初頭の当時の勢いを伝えられるよう、熱いバンドマンを演じ切れるように頑張りたいと思います。加えて、与えられた役割として、衣装、特にカツラの替えも多いので、それぞれのキャラクターに個性を持たせるように心がけました。それも楽しんで頂きたいです。とにかく、無事に初日が開いて、千秋楽まで迎えられるように体調管理をしたいと思います。


今野大輝(7 MEN 侍 / ジャニーズ Jr.)

今回、7役を演じます。稽古始めは、配役ごとの人物像を作る事や、一連の流れで演じるときの気持ちの切り替えは苦労しました。ただ、1カ月以上の稽古を通じて、多くのことを学び、吸収できたので、成長できたと思っています。そんな自分をお客様にお届けしますので、楽しんでもらえたらと思っています。そして、無事に全21公演を完走できるよう感染対策もしっかり取り組みたいと思います。


©田中亜紀


青野紗穂

『ミュージカル 「手紙」2022』の初日をこうして迎える事ができて本当に嬉しいです。このミュージカルは、90年代から2000年代にかけてのお話ですが、今の時代にもまだ存在する世の中の仕組みや人間関係、コロナや、世界情勢にも通ずるものがあると思います。加害者と加害者家族そしてそれを取り巻く世の中をリアルに描き出している作品です。
「もし、自分が人殺しの家族になったら。」「もし、周りに人殺しの家族がいたら。」
正解はありませんが、何か感じていただければとおもいます。劇場でお待ちしています。


©田中亜紀


ミュージカル「手紙」2022

【原作】東野圭吾「手紙」(文春文庫刊) 【脚本・作詞】高橋知伽江
【作曲・音楽監督・作詞】深沢桂子
【演出】藤田俊太郎
【出演】村井良大、spi、三浦透子、
中村嶺亜(7 MEN 侍 / ジャニーズ Jr.)、佐々木大光(7 MEN 侍 / ジャニーズ Jr.)、今野大輝(7 MEN 侍 / ジャニーズ Jr.)、青野紗穂、
染谷洸太、遠藤瑠美子、五十嵐可絵、川口竜也

【ミュージシャン】村井一帆(pf)、えがわとぶを(Bass)、萱谷亮一(Perc)、中村康彦(Gtr)、古池孝浩(Gtr)、土屋玲子(Vln)、日俣綾子(Vln)、三葛牧子(Vln)

【会場】東京建物 Brillia HALL
【公演日時】2022年3月12日(土)~3月27日(日) 全21公演

【料金】S席 11,500円 / A席 9,000円(全席指定・税込) ※未就学児入場不可

【公式サイト】
https://tegami2022.srptokyo.com/

【Twitter】@tegami2022
【主催・企画・製作】サンライズプロモーション東京 / MY Promotion / スペースポンド
【お問合せ】サンライズプロモーション東京 0570-00-3337(平日 12:00~15:00)


©田中亜紀


\ SNSでシェアしよう! /

日本文化をわかりやすく紹介する情報サイト|わつなぎの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

日本文化をわかりやすく紹介する情報サイト|わつなぎの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

編集部

編集部

わつなぎ編集部の“わつ乃となぎ吉”です。

日本の文化とつなぐ、人と人をつなぐ「わつなぎ」素敵な巡り合わせがあるといいな。

楽しく情報発信していきます。

Twitterもゆるく発信中。フォローしてね。 →

この人が書いた記事  記事一覧

  • 【東京都指定有形文化財「百段階段」】“モガ”になりきりノスタルジックな時代へタイムスリップ 「昭和モダン×百段階段~東京モダンガールライフ~」開催[ホテル雅叙園東京]

  • 【味噌】毎日食したくなる! 味噌「miso12(トゥエルブ)」販売中。製造時の塩分濃度12.5%[味の里工房]

  • 【東京都指定有形文化財「百段階段」】文化財建築を雛飾りが埋め尽くす!「千年雛めぐり ~平安から現代へ受け継ぐ想い~ 百段雛まつり2024」開催[ホテル雅叙園東京]

  • 【NEWS】十八世中村勘三郎 十三回忌追善「陽春歌舞伎特別公演2024」「春暁歌舞伎特別公演2024」開催