1. TOP
  2. 風土 歴史
  3. 今しか見られない!雪景色が堪能できる国内宿泊施設7選[ブッキング・ドットコム・ジャパン]

今しか見られない!雪景色が堪能できる国内宿泊施設7選[ブッキング・ドットコム・ジャパン]

LINEで送る
Pocket

長野県・高山村

緑霞山宿 藤井荘

[クチコミスコア10点満点中、9.3点を獲得]


緑霞山宿 藤井荘は、長野県の上高井郡高山村の山田温泉エリアに位置する旅館です。ロビーから眺める、ライトアップされた渓谷の景色は雪がふわふわと舞い上がりとても美しく幻想的です。

天気が良いとカモシカも遊びに来るなど自然に囲まれており、時期によっては完全予約制で夜の星空ツアーを開催し、その時おすすめの場所へお連れするなどのサービスも行っています。

近くには早朝から入ることができる温泉もあるなど、様々なお湯に入りゆったりとリラックスした休暇を過ごすことが可能です。


岐阜県・高山市

日本の宿 ひだ高山 倭乃里

[クチコミスコア10点満点中、9.3点を獲得]


日本の宿 ひだ高山 倭乃里は静かな森の中にたたずむ築160年の歴史ある茅葺き屋根の合掌造りの家屋を利用した豪華な和風旅館です。

JR高山駅から無料シャトルで20分で、山の景色を眺めながらリラックスできる岩風呂と檜風呂の温泉を併設しています。

茅葺き屋根や囲炉裏など、まるで昔話の世界に入り込んだかのような非日常の世界を体験でき、落ち着いた静けさ の中都会の喧騒を忘れさせてくれます。


群馬県・みなかみ町

別邸仙寿庵

[クチコミスコア10点満点中、9.2点を獲得]


谷川岳を望む別邸仙寿庵は全室温泉風呂付きの静かな和室で寛げる上、スパや豪華な和食、6か所の温泉を楽しむことができる旅館宿です。

そのゆったりとした広大な敷地に佇む建築美は圧巻で、和モダンとホスピタリティの高さが相まって格別な癒しのひと時が味わえます。

朝食と懐石夕食には地元の野菜や牛肉を使用し、その時ならではの季節の料理を提供しています。


群馬県・南小国町

黒川温泉 山あいの宿 山みず木

[クチコミスコア10点満点中、9.2点を獲得]


黒川温泉 山あいの宿 山みず木は、温泉と川や自然の景色を楽しめる旅館宿です。貸切利用も可能な大浴場(露天風呂付)でリラックスしたひと時を過ごすことが出来ます。

冬は雪を見ながらの雪見風呂もおすすめです!

また、所要時間2時間の自然散策路もすぐそばにあり、自然の中で英気を養うには抜群のロケーションです。


長野県・山ノ内町

あぶらや燈千

[クチコミスコア10点満点中、9.0点を獲得]


あぶらや燈千は素晴らしい11種類の温泉浴場を提供する豪華で現代風の和風宿泊施設です。最寄り駅から徒歩わずか7分の場所に位置し、山の景色を一望する温泉やスパ、レストランを併設しています。

猿が温泉に入浴している珍しい光景で知られている獄谷野猿公園からは、無料シャトルバスを利用してわずか10分!

屋上のルーフトップバーは、かまくらのようなビニールドームの中でコタツに入りながら信州の雪景色を楽しみ、情緒豊かな日本の季節を感じることができるとっておきの空間です。


北海道・留寿都村

ウェスティン ルスツリゾート

[クチコミスコア10点満点中、8.7点を獲得]


ウェスティン ルスツリゾートは留寿都村にあり、上質なパウダースノーが積もるワールドクラスのスキー場の中に位置し、360度どこから見ても圧巻の雪景色が広がるホテルです。

ウェストゴンドラから600mほどで、近くにウェスト第1クワッド、ウェスト第2クワッドなどの人気スポットがあるほか、時期によってはゴルフもできることから、あらゆるスポーツ好きにおすすめの宿泊施設です。


群馬県・みなかみ町

宝川温泉 汪泉閣

[クチコミスコア10点満点中、8.4点を獲得]


海外のガイドブックでも人気の温泉として紹介される宝川温泉にある宝川温泉 汪泉閣は、宝台樹スキー場から車で10分の旅館宿です。

古代ローマ時代の浴場と現代日本の風呂をテーマとしたコメディで大人気を博した映画の撮影地としても知られ、日本一大きい混浴露天風呂を備えており、ここの温泉に入るだけで映画の主役になったかのような気分に浸れるでしょう。


※クチコミスコアは過去2年間(2018年1月~2020年1月)に集計されたユーザーの各カテゴリー(清潔さ、快適さ、施設・設備、スタッフ、お得感)の点数を合計し、その合計点をもとに算出しています。


ブッキング・ドットコム

1996年にアムステルダムにて設立。Booking Holdings Inc.(NASDAQ:BKNG)の一部として、「すべての人に、世界をより身近に体験できる自由を」を企業理念に掲げ、世界中のお客様に思い出に残る体験や効率の良い移動手段、そしてホテルからバケーションレンタルに至るまで多種多様な宿泊施設への予約をワンストップで提供しています。

世界最大の宿泊施設数を誇り、リスティング数は2,900万件以上。そのうち620万件以上が旅館や民泊などの宿泊施設です。サービスは43言語で提供、カスタマー・サービスは24時間・年中無休で対応しています。


\ SNSでシェアしよう! /

日本文化をわかりやすく紹介する情報サイト|わつなぎの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

日本文化をわかりやすく紹介する情報サイト|わつなぎの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

編集部

編集部

わつなぎ編集部の“わつ乃となぎ吉”です。

日本の文化とつなぐ、人と人をつなぐ「わつなぎ」素敵な巡り合わせがあるといいな。

楽しく情報発信していきます。

Twitterもゆるく発信中。フォローしてね。 →

この人が書いた記事  記事一覧

  • 【NEWS】ひと味違う! バタバタと折り曲げる「地焼きうなぎ」に福岡・柳川の郷土料理「せいろ蒸し」[北白川(東京・永田町)]

  • 【東京都指定有形文化財「百段階段」】“モガ”になりきりノスタルジックな時代へタイムスリップ 「昭和モダン×百段階段~東京モダンガールライフ~」開催[ホテル雅叙園東京]

  • 【味噌】毎日食したくなる! 味噌「miso12(トゥエルブ)」販売中。製造時の塩分濃度12.5%[味の里工房]

  • 【東京都指定有形文化財「百段階段」】文化財建築を雛飾りが埋め尽くす!「千年雛めぐり ~平安から現代へ受け継ぐ想い~ 百段雛まつり2024」開催[ホテル雅叙園東京]