1. TOP
  2. ワコラボ
  3. 【ウズイチ】若手イケメン浅草軽演劇集団をチェック!舞台「シャフ~えびす屋と浅草六芸神~」開演

【ウズイチ】若手イケメン浅草軽演劇集団をチェック!舞台「シャフ~えびす屋と浅草六芸神~」開演

LINEで送る
Pocket

役と真剣に向き合い、作り込む。

鈴木康介/シンジ役


ーー役作りで意識している事はありますか?

前作のシンジとは違い、僕の中でちょっと違った、僕にしか出せないシンジを演じられればと思っています。まだまだ役作りの途中段階なので、もっともっと面白い自分、人間味のある自分を出せるように心がけています。

ーー稽古場の雰囲気やチームワークはいかがですか?

稽古は緊張感もありつつ、楽しみながら進んででいます。今回のメンバーは若干の年の差があるので、上下関係もあるところはあって、楽しむところは楽しむって感じで、メリハリがあると思います。
新メンバーともコミュニケーションも取れていて、舞台が一つの作品として出来上がっていくのを実感しています。


荒木幹斗/マサキ役


ーー「車夫」のイメージはどのようなものでしたか?

車夫のイメージって、ガタイが良くてガテン系みたいな印象だったんです。けれど実際に浅草で見た車夫の人達は体が大きいとかではなく、意外と細身の人が多かったですね。それよりもお客さんと近い距離感でフランクに楽しくコミュニケーションとる能力の方が大切なのかなって思いました。
なので今回は、話しやすいキャラ、親しみやすいキャラづくりを心がけて演じたいと思っています。


石田泰誠/奏神役


ーー楽器が堪能な石田さんにピッタリな配役ですね。

4歳位〜中学三年生頃までピアノ、高校生からはギターも、大学に入ってからは作曲も始め、ドラムやベースも弾けるようになりました。今回は楽器を弾く神様ということで、楽器ができる人って爽やかなモテ男くんなイメージがあるので、印象づけられるキャラクターを演じられればと思っています。
俳優業もですが音楽も好きなので、今後、幅広い分野で活躍できるように頑張ります。


樋口拓海/話神役


ーー役作りはどのような形で行っていますか?

役創りの為に落語を観に行きました。
YouTubeの映像で見るのとは違って、漫才の方も噺家さんも、お客さんの反応や雰囲気、その場の空気を読み取った上で、それに合わせたテンポとリズム、話し方をされていました。それが舞台ならではなんだなって感じましたね。
実際に落語を観に行って感じたことを、今回の舞台に生かせればいいなと思っています。


メンバーからのメッセージ動画


新メンバーも加わって常に活気あるステージを魅せてくれる「浅草軽演劇集団・ウズイチ」。役に取り組みながら奮闘し、成長し続ける姿は「えびす屋の車夫」そのものでした。

キャラクターの違う12人の個性が、ぶつかり合いながらもどんな化学反応をもたらすのか、

是非劇場に足を運んで確かめてみてください!


 わつなぎ関連記事 >>オオカミくん出演中の鈴木康介が所属! ウズイチの第4回公演のダイジェスト映像公開!!



第4回公演「シャフ~えびす屋と浅草六芸神~」

2019年3月28日(木)~4月7日(日)
全14回公演

[会場]
浅草九劇(東京都台東区浅草2-16-2浅草九倶楽部2階)

https://asakusa-kokono.com/list/2019/01/id-6510

 次ページ>>フォトギャラリー 


\ SNSでシェアしよう! /

日本文化をわかりやすく紹介する情報サイト|わつなぎの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

日本文化をわかりやすく紹介する情報サイト|わつなぎの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

なお

なお

着物に茶道に華道と経験できる環境にあり学んできました。
現在でも月に1回、一緒に学んだ皆さんと着付けの練習会を行なっています。
自分の練習ということだけでなく、
他の方の着方を見て勉強になることもあって楽しいです。
本当は、おしゃべりしながら気軽に練習できることが楽しいのかも。笑
実際に着物を着て観劇に行ったり町歩きも好きですが、お祭りも好きです!
きらびやかな衣装に、雄大な神輿。こころ躍るものがありますね。
近年、楽しいイベントとして開催されている感じでもありますが、
本来の目的や由来も織り交ぜて伝えていくのも楽しいかな。

この人が書いた記事  記事一覧

  • 【三浦貴大】伝統行事 “川内大綱引”地元の思いを大切に! 映画『大綱引の恋』それぞれの愛の物語。[インタビュー]

  • 【平岡祐太】加賀れんこんが紡ぎ出す絆! 映画『種まく旅人~華蓮のかがやき~』[インタビュー]

  • 【監督 坂田栄治】自分と向き合い、闘い続ける! 映画『相撲道~サムライを継ぐ者たち~』[インタビュー]

  • 【仲野太賀・衛藤美彩】“真の愛を問う”切なくも愛おしいラブストーリー 映画『静かな雨』 [インタビュー]